忍者ブログ

自己暗示ダイエットまとめ


自己暗示と思い込みでダイエット。
潜在意識で理想の体型になろう!

msherat1.gif   msherat2.gif   msherat3.gif   msherat4.gif   msherat5.gif   msherat6.gif   msherat7.gif   msherat9.gif

ストレスから来る過食を止める ~美味しく、楽しく食べよう~

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 22:33:51 ID:UU58zdCy

流れを絶つようで、申し訳ないのですが、質問させてください。
暗示ダイエットをしてみようと思っています。

ストレスによる過食(時には過食嘔吐)を止めたいのですが、
効果的な暗示方法(文言)ってありますか?

食べ物を見ないでいたり、趣味に没頭していれば、断食状態でもいられるのですが、
生憎と育児中なので、常に次の食事のことを考えていますw

残したものを食べたり・・・ってのはないのですが、
子供が寝た後、過食に走ってしまう自分を止めたいです。



380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 22:39:44 ID:IYV1DuK9

>>379
過食によって生じる罪悪感がさらに次の過食へと悪循環してる場合があるかも。
過食を悪いものとしていきなりやめてしまうことは更にストレスになる場合があるので、
ストレスの原因となってるものをどうにかする方向と、まったく思ってもなかった方法
かもしれないけど、

・過食するときは凄く好きな食べ物で思いっきり過食する。

・食べる幸せ、自分が好きなものを好きなだけ食べられてる幸せを感じながら食べる

・食べてる最中「ああ、こんなに自分が好きなものを好きなだけ食べられる私って
なんて幸せなんだろう」て感じる・言う

・過食が終わったら「よっしゃー!!過食しちゃったけど、この美味しい時間のおかげで
明日もがんばれるぞー!!」と感じる・言う


過食で自分を責めるよりも、今は過食で前向きにもっていくほうが、意外と過食を
やめられるかもしれません。食べることに幸せを見出すことによって、普段の食事にも
幸せをより見出せるだろうし、普段の食事が幸せで満足できるものになれば、
「過食なんてわざわざしなくたって普段の食事が美味しくて幸せ♪」という思考になれるかも。

まずは、超都合よく過食で幸せを感じてみよう。

と人柱になってもらうテスト書き込みww
BOOCSダイエットの原理を利用したものだけど。


381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 22:45:03 ID:mGMEmy94

私も過食症だったよ。
自己嫌悪から抜けるの大変だったけど、
おいしい、食べたいから食べることは悪くない、いっぱい食べるのはおいしくて幸せ。

って思うようにしてたら段々過食がおさまって欝も消えました。
今はダイエット中。

でも絶対自分を責めたり、ネガな思考にはならないようにしてます。
友達がネガな日記書いてるのを見ると感化されるし怖いです。
そのくらい自己暗示は大事。

私は自己暗示をはじめてから快便になりました。
私は痩せるどんどん綺麗になる、私は食べても太らない、食べれば食べるほど痩せる、

と繰り返しています。


382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 22:53:01 ID:ZTlUoCgE

夜中なら「リラックスして眠れる」とか?寝逃げは便利だお。
他には過食以外のストレス解消策に徹底的にのめりこむ、とか。

過食衝動って物凄いエネルギーだから、正面からぶつかるより
「他の心地よい事にスライドする」って搦め手の方がいいかもね。

私はそれで全財産漫画に突っ込んでる馬鹿な訳だがww


383 :379:2006/11/10(金) 22:57:57 ID:UU58zdCy

>>380
BOOCSダイエットってはじめて聞きました。
「食事を楽しむ」って、よくよく考えてみたら、そんな風に食べたことってないなぁ・・・
と気付いてしまいました。

罪悪感ナシに食べる、太ると考えずに食べる、って。
「食べたらダメ!」って暗示しようと思ったけど、「楽しく食べて痩せる」
って方向で暗示したほうが、いいのかも?
失敗したら、違う暗示でやってみればいいし。

>>382
趣味に没頭。は、食欲も時間も忘れていいですよね。
趣味は、読書か手芸なので、どっちも子供に邪魔されて無理~。

寝ている間といっても、昼寝は1時間くらいだし、夜もやっぱり1時間。
・・・って書いてみると、貴重な時間に何やってんだって感じですね。
新たな発見です。ありがとうございましたw

皆さん、ありがとうございました!
私も暗示で痩せまーす。


384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 23:24:05 ID:IYV1DuK9

>>383
過食するにしても、ちょっと素敵に演出してみたりとかどうかな?
好きな花を飾って、きれいなお皿に食べたいものを並べて、ゆったりとする音楽をかけて
デジカメがあったら写真なんかとっちゃったりなんかして。

はたから見たら笑っちゃうほど、幸せで優雅な過食をまずはしてみましょう!!
と人柱テスト書き込m(ry


387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 00:06:35 ID:51x7j8L/

>>379
私も過食嘔吐経験者なので、先輩として言わせてねw
たいせつなことだから。

まず、過食で太っても(暗示で)痩せればいいだけだから、過食はいいとしても
嘔吐はやめよう。知ってるかもしれないけど、嘔吐っていうのは胃液が本来なら
通らない食道と口を通過するわけ。いわば塩酸を飲んでるようなものなのね。

だから歯が酸でやられてボロボロになる。20代で総入れ歯なんて人もいる。
太ってるのは直せるけど、歯は一度だめになるともうはえてこないよ。

それから、食道がやられると逆流性食道炎になりやすい。
症状もつらいし、この病気の人は保険に加入できなくなったりするらしい。

だから、もし過食してしまっても絶対吐かないで。
過食しても太る心配がなければ吐かなくていいでしょ。
(ここで暗示の力を借りよう!)

例えば、土日祝日だけは好きなものいっぱい食べてもいいことにする?
お休みの日は身体の消化吸収もお休みだから太らないさ!
できれば家族や友達と一緒に食べるといいかも。
おいしさは分かち合おう。

…てな風に、過食はゆっくり直して行こう。
まぁ、こんなことするまでもなく、暗示ですぐにやめられるかも!
応援してるからね~ノシ


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>